3年生あまりのあるわり算の授業研究を行いました。「目指せ!あまりマスター!あまりのあるわり算の計算のしかたがわかるようになろう」に向けて学習を進めました。自己調整学習に挑戦です。子供たちは、問題解決のために具体物を操作したりクロームブックを使用したりと積極的に学習に取り組みました。放課後の事後研では、子供たちの学びを職員で振り返りました。子供たちのたくさんの頑張りが語られました。今後も子供たちと職員とでよりよい学びを目指していきます。
3年生あまりのあるわり算の授業研究を行いました。「目指せ!あまりマスター!あまりのあるわり算の計算のしかたがわかるようになろう」に向けて学習を進めました。自己調整学習に挑戦です。子供たちは、問題解決のために具体物を操作したりクロームブックを使用したりと積極的に学習に取り組みました。放課後の事後研では、子供たちの学びを職員で振り返りました。子供たちのたくさんの頑張りが語られました。今後も子供たちと職員とでよりよい学びを目指していきます。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |