3年生あまりのあるわり算の授業研究を行いました。「目指せ!あまりマスター!あまりのあるわり算の計算のしかたがわかるようになろう」に向けて学習を進めました。自己調整学習に挑戦です。子供たちは、問題解決のために具体物を操作したりクロームブックを使用したりと積極的に学習に取り組みました。放課後の事後研では、子供たちの学びを職員で振り返りました。子供たちのたくさんの頑張りが語られました。今後も子供たちと職員とでよりよい学びを目指していきます。
3年生あまりのあるわり算の授業研究を行いました。「目指せ!あまりマスター!あまりのあるわり算の計算のしかたがわかるようになろう」に向けて学習を進めました。自己調整学習に挑戦です。子供たちは、問題解決のために具体物を操作したりクロームブックを使用したりと積極的に学習に取り組みました。放課後の事後研では、子供たちの学びを職員で振り返りました。子供たちのたくさんの頑張りが語られました。今後も子供たちと職員とでよりよい学びを目指していきます。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |